ブログ

新年度が始まりました!

2026-05-30
NEW
新年度が始まりました!
 新年度が始まり、約2ヶ月が経とうとしています。入園、進級当初は新しい環境に戸惑う子もいましたが、徐々に慣れていき、好きな遊びを見つけて笑顔で遊ぶ姿も見られるようになりました。
ひよこ組
 ひよこ組では子ども達の元気いっぱいの声が毎日聞こえています! ホールで体を思い切り動かしたり、天気の良い日は園庭に出て、虫や草花など自然に触れることを楽しんでいます。また、今年はひまわりとトマトを植え、毎日水やりをし、みんなで生長を見守っていますよ。
かなりあ組
 かなりあ組では絵本「たいへんなひるね」から積み木コーナーに桜の木を作り、お花見を楽しみました!ロンディでお弁当や飲み物を作って食べながら、友だちとの会話を楽しんでいましたよ。
 そして今年、かなりあ組には”ぐりとぐら”が遊びに来てくれて、一緒に遊ぶのを楽しんでいます!
つばめ組
 つばめ組では絵本「こんとあき」から、積み木コーナーに電車と駅弁屋さんを作って遊びました。運転席に必要なものをラキューで 作り、車掌さんになりきって遊ぶのを楽しんでいました!
 また、大つばめ組は電車に乗って、大鰐町まで春の遠足に行きました。お弁当を食べ、足湯にも入り、思い出に残る楽しい遠足となりました!
 そして、つばめ組では今年”こん”が遊びに来てくれました!お部屋や外遊びに行く時もこんを抱っこし、つばめ組の仲間として一緒に過ごしています。
 最後まで見ていただきありがとうございました。
 今年度も子ども達が安心して過ごしていけるよう関わっていき、一人ひとりの成長を見守っていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。
0
0
4
3
8
4
TOPへ戻る